スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<鳩山首相>高速道料金の値上げ幅圧縮を示唆 (毎日新聞)

 鳩山由紀夫首相は22日午前、6月導入予定の高速道路の新上限料金制度の見直しに関し、「無料化の方向と矛盾しない形の中で、(政府と民主党)双方が理解できる形で決着していきたい」と述べ、値上げ幅の圧縮を目指す考えを示唆した。官邸で記者団の質問に答えた。

 政府は21日、民主党の小沢一郎幹事長から新制度と衆院選マニフェストで掲げた高速道路無料化が矛盾する、と指摘されたのを受け、新制度の見直しを決めた。小沢氏主導の見直しは政策決定の政府への一元化方針に反する、との指摘が出ているが、鳩山首相は22日、「(民主党から)政府が引き取って見直すという発想になった」と説明した。【青木純】

【関連ニュース】
党首討論:鳩山首相、普天間移設で混迷ぶり露呈
普天間問題:鳩山首相「5月末までに五月晴れ」
普天間移設:徳之島2町長、首相来訪しても面会拒否
普天間移設:「徳之島」白紙撤回を要請…首相に民主県連
普天間移設:「一つの民意」反対集会に首相

元係長懲戒免取り消し訴訟、阿久根市が控訴(読売新聞)
両親、1歳女児虐待認める=「いらいらして殴った」-大阪府警(時事通信)
米フェデックス機が部品脱落=最大130センチ、滑走路に-成田空港(時事通信)
鳩山首相 「さくらの女王」ら表敬(毎日新聞)
九州電力設備に車突っ込む、長崎中心部で停電(読売新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。